So-net無料ブログ作成
★my game ブログトップ
前の3件 | -

花咲くまにまに [★my game]

さて、久しぶりのオススメゲーム発掘しました[るんるん]
こちらもオススメです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

『花咲くまにまに』
hanamaniDL.jpg

(ストーリー)
 主人公、七緒は現代で暮らす普通の高校生。
 ある日、近所の神社の夏祭りに出掛けたことがきっかけで
 過去にタイムスリップしてしまう。

 飛ばされた先は激動の時代といわれた江戸。
 現代への戻り方も分からず途方に暮れていた時、倉間と名乗る一人の
 青年に出会い“特遊郭「万珠屋」”へ身を寄せることとなる。

 遊郭とは違うその特別な見世で、万珠屋の秘密や、
 そこで働く人々の内情を知っていき、彼らとの距離を縮めていくのだった。

  触れたいのに、触れられない
  伝えたいのに、伝えられない
  変えられない事実へのもどかしさ

 裏に隠れた『真実』と『志』。
 運命というきな輪廻の中で、主人公は様々な想いに触れて成長していく。


 薄桜鬼でいうところの敵側・・・ 長州側サイドの舞台設定ですね(笑)
 キャラクターが魅力的で、また衣装のデザインも斬新です[ぴかぴか(新しい)]
 着物デザイン オシャレです[exclamation×2] 
 こちらも幕末、そして「志」モノですが、長州は長州で一生懸命だったんだろうなぁって
 (薄桜鬼視線でスミマセンが)なんとなく親近感[わーい(嬉しい顔)]
 もちろん、ストーリーもしっかりめです。
 
 ちゃんと愛情が伝わると、ちょっと嫉妬される喜び・・・的なものが
 堪能できるかと思います[揺れるハート]

 個人的には、白玖(ハク)さんが大好きです[ハートたち(複数ハート)]
 なんというか、二度楽しめるって感じで(笑)

 絵もストーリーもなかなか、オススメです
 幕末モノ、着物男子がお好きな方は、ぜひお試しあれ[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

5pbより、PSP&PS3 で、2013年11月21日に発売 
http://5pb.jp/games/hanamani/

神なる君と [★my game]

ハイ、ちょっと前になりますけれども
こちらもオススメです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

『神なる君と』
kamikimi_wall01.jpg

(ストーリー)
 - 約束の時が来た。君との約束を。
    千年の約束を、今ここに、果たそう-
どこにでもある田舎町の小さな神社。
静かな境内で、そんな声が聞こえた。
一迅の風が吹き、
意識を失ってしまった彼女が再び目を覚ますと、
彼女は“神様”と呼ばれる存在になっていた。
神社に祀られる神様となった彼女。
優しく。温かく。
そして切ない、神の少女の恋物語。

パッケージの絵を見て、雰囲気いいなぁって思ってて
ようやくゲットしてみました[パンチ]
結構いいですよ~(*´∀`*)[揺れるハート]
絵も綺麗だし、ストーリーもしっかりめです。

やや重い感じ(あんまり恋愛色は全面にでない感じ)ですが、全然チャラくないので
しっかりゲームをお好みの方、オススメです[exclamation]

リアルな恋愛の時、少なからずいろいろな壁や波があるかと思うのですが
試練が大きければ大きいほど、そうなった時自分はどうするんだろうと
なんだか考えさせられます。
 
オトナ女子にも、いやオトナ女子だからこそ感じることができる部分もあり
読書(小説)が好きな方なら、なおオススメです☆
ちょっと微妙な脇キャラがいますけど(笑) ・・・うん、そこはそれでいいのかなって

このゲーム何がいいかといいますと
絵、ストーリーはもちろんのこと、音楽のクオリティが高いです。
季節は「秋」なんですけど、紅葉が舞う季節感に浸れる感じで
ゲームの世界観にピッタリです[ぴかぴか(新しい)]

オトメイトより、PSP 2011年10月20日に発売 
http://www.otomate.jp/kamikimi/
  →「ひとひら」 
 [音楽]ぜひ聴いてみてください[るんるん]

神々の悪戯(あそび) [★my game]

開宴しちゃいました[exclamation×2]
03ca67b638740db9db3bb3f6fb77523e.jpg
いやぁ いいですねぇ・・・やっぱり[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
カズキヨネさん…のきれいな絵に見惚れっぱなしです(笑)

待ちに待ってた、久しぶりの麗画に目が喜んでしまいます[ハートたち(複数ハート)]

やっぱし、違いますよね~
各キャラの魅力も、それぞれ方々で爆発中です[爆弾]ですよ
もーーっと見たい!!! と思ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


絵は間違いないですが、ストーリーはまずまずといった感じでしょうか♪
設定は神様だからビジュアルが整ってて当然なので、
もう間違いなく外見はカッコいいのですが・・・
集められている神様達が問題アリってことで、少々微妙な感じです(笑)
まぁ、そこを乗り越えてのゴールなんですけどね。

個人的には、トト様が好きです[揺れるハート]
色っぽい絵をもっとたくさん見たかったなぁ[ふらふら]

(ストーリー)
これは様々な神話の神々が集う世界のお話。
どうやら神々の中には「人間嫌いの問題児」がいるよう。
神は人間を愛し、人間から崇拝されなければいけない存在。
現在の神と人とのつながりの稀薄性は憂うべきこと……。
その現状を打破するため、人間に真似て「学び舎」を作り、
そして人間の少女を1人選んで、問題のある神々に「人間」とは何か、愛」とは何かを
教えるようにと命じたのだった。
主人公は1年間 神々の集う学び舎で彼らと生活することに……。

☆プロッコリーから PSPで 2013年10月発売
778a5fd44d1c86a90da16556b40c6aa5.jpg
http://www.kamiaso.com/index.php

☆また、2014年春 アニメ化も決定しているようですよ[るんるん]
http://www.kamiaso-anime.com/

絵だけでも十二分に楽しめます[exclamation×2]
ぜひ、お試しあれ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の3件 | - ★my game ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。