So-net無料ブログ作成

解禁しちゃいました☆ -渓流2014- [釣りトーク!!]

渓流釣り解禁!!
師匠たちが歓喜!!!

え!? まだ2月ですよ・・・ そんなに早く!? もう解禁!?@。@
この前シーズンおわったばっかじゃなかったでしたっけ?

そんな私の声はすでに時の彼方に(笑)
師匠たちは、すでに2014年新作手作りの仕掛け&今シーズンの準備、完了されていました・・・

スゴイ・・・ これが釣りってヤツなんですね・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
春までのんびり準備しよ~・・・なんて思ってた自分が情けない・・・

とはいえ、前回のブログでも記載した通り、釣れるのは3月後半くらいから
だそうなんですけども。
河川によって解禁日が違うようなのですが、師匠たちは今シーズン攻める河川の吟味完了・・・
そして本格的な釣りシーズンに向けてのウォーミングアップなんだそうです

zekky 「釣れないのに行くんですか?」
師匠  「うん、下見と竿と針の最終チェックを兼ねてね~」
z   「下見?」
師匠  「渓流だから、川にどこから降りれるか草とか木に葉が茂る前にチェックしとかないとね
    そういう意味じゃ 今、冬の葉がない木の状態は見通しがよくて丁度いいんだよ」
z   「なるほど・・・確かに地元じゃない限り 川へのアクセスなんて分かんないですもんね」
師匠  「そそ。だから今のうちに釣りたいポイントとか川へのアクセスとか下見を兼ねて行くんだよ。大体、釣りは朝早かったり、夜の暗い時に移動したりするから。下見がすごい大事」
z   「なるほど!! 安全面でも時間的にも下準備大事ですもんね!!」
師匠  「あとね、竿のセッティングとか針とのバランスとかも確認するし」
z   「ふむふむ」
師匠  「やっぱし竿振らないと調子出ないし(笑) 竿も何本か試してみたりするからさ」
z   「・・・」
 スミマセン[もうやだ~(悲しい顔)]師匠・・・これ以上は、レベル高すぎです

ということで、下見の大切さ・シーズンへの心構え・目標設定と仕事にも通じるであろう
ありがたいお話をいただいたわけです(笑)[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、その後、今年の新作手作り仕掛けの写真を参考資料でいただきました[パンチ]
毛針だったのですが、「これどこで買いました?」といわんばかりのクオリティの高い出来栄えに技術があるってすごいな~ てか、これ作れるレベルなんですか?? もう、素人なんて括りじゃなくね!?と驚きとともに、ただただ尊敬の念然りです(笑)

その会話は2月中旬・・そう日本を雪が襲ったあの週末の前日(金曜日)だったのですが
悪天候に関わらず、大雪の道を四駆で攻め、計画通り初釣り&下見を終え師匠たちは無事生還されたのでした(笑)

月曜日の朝に週末の報告を聞き、当日の写真を見せていただいたのですが
「雪が結構すごくてさ~ 電柱が倒れてたよ あの地域しばらく停電だろうなぁ」
イヤイヤイヤ てか、隔離寸前の雪道・・・途中で引き返すって選択肢はなかったんですね・・・

写真には、雪原で竿を楽しそうに振るい、少年のようにはしゃぐ師匠たちの絵・・・ 

・・・う、うん。 よかった無事で(笑) 
釣りって素晴らしいんだな!! 
いろいろツッコミどころは満載なのですが、解禁ってそういうことらしいです[パンチ][わーい(嬉しい顔)]


でんでん 濱松(炭とおでん) [おいしいもん]

まだまだ寒い日が続きますね[わーい(嬉しい顔)]

こちらも最近お気に入りのお店です[ハートたち(複数ハート)]
sb_hamaden.jpg
でんでん-濱松-(炭とおでん)
ヤマサ直営のおでん(居酒屋)です。

寒い夜にほっこり・・・
突き出しもお造りもすべてのメニューうましです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

でも、やっぱしヤマサだけあって、練り物は秀逸[ぴかぴか(新しい)]
炭焼きでもおでんでも、練り物ぜひ堪能してください[exclamation×2]

店内は広くて、落ち着いていてオトナな空間です[るんるん]

 詳しくは → http://yamasa.chikuwa.co.jp/shop/denden_h.php

寒ければ寒いほど、おでんであったか[揺れるハート]幸せ倍増です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

連理 LENRI(レンリ) -フランス料理- [おいしいもん]

浜松のうまいもん[わーい(嬉しい顔)]久しぶりのオススメです[exclamation×2]

美味しいフレンチです☆
リーズナブルなメニューも本格的なコースも大満足なお店です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

シェフは東海でも指折りの腕利きで[るんるん]
以前バイト先でご一緒させていただいたのですが
人間的にも技術的にもとても素敵な方です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

お店は、お洒落で重厚で暖炉もあり、お店の自家菜園がすぐ隣にあって
新鮮で安全な美味しいお野菜をフルに活かした旬のフレンチです[るんるん]

特別な日に出かけるもよし。気軽にランチもよし。

めちゃめちゃオススメです!!!

 → http://www.at-s.com/gourmet/detail/1843.html  


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。