So-net無料ブログ作成
検索選択

自作PC⑨ 開封→組み立て [おもしろGOODS]

ネットでこんなにたくさん一度に購入したことがあったろうか‥ とういうくらいたくさんの配達物で部屋がダンボール祭りです[わーい(嬉しい顔)] 1個1個開封して、中身を取り出しました。

とりあえずキモであろう、マザーボードの取説からチェックします。分からないことはレジェンドに質問。MBに差し込む順番とか、気を付ける点の最終質問を終えた後、ネットをググりながら先人達のありがたいブログを拝見しつつトライします。 

注意点)手袋、ヘッドライト、工具必須、静電気注意。接続部は力を入れなくても入るようになってるから力づくで無理やり押し込まないこと。

ドキドキしながらの作業です[がく~(落胆した顔)]

 

<マザーボードに取り付け作業>

①MBにCPUを取り付けます → 慎重にCPUの向き、はめ込みを確認して、レバーで固定します

②メモリを取り付けます → 差し込み口のレバーを解除してから取付 上から押していきながらカチッと言うまで押し込みます(解除レバーがカチッと言う音で元に戻り固定されます) ※意外に力でしっかり押しました...  

③CPUクーラーのグリース面とCPU面がくっつくようにしてクーラーをはめ込みます 4隅のピンをカチッというまで差し込み固定させます

④CPUクーラーのコネクターをMBに差し込みます

ここまでできたら、ようやくPCケースに順に取り付け開始となります。ここまでですでにヘトヘトです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

<PCケースへの取り付け作業>

①電源ケースから取り付けます

②MBを取り付けます

③HDD、DVDを取り付けます

PCケース内の配線をまとめて収納します

ここまでで、グッタリです もはやこれで合っているのか正解が分かりません... とりあえずファンにケーブルがかからないようにまとめるくらいしか(笑)

電源入れる前にここで一休みです。 あーよく組めたもんだわ~ 自分を褒めてあげたい...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。