So-net無料ブログ作成
検索選択

自作PC③ なるほど、デザインも大事(ケース) [おもしろGOODS]

なるほど、ケースのデザイン選びが大事です

 

せっかく自作するならインテリア仕様で、小さくて、オシャレっぽいのというリクエストを出したら、RAIJINTEK METISシリーズ キューブ型アルミニウム製Mini-ITXケース (METIS)を提示してくれました。

https://www.amazon.co.jp/RAIJINTEK-METIS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E5%9E%8B%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0%E8%A3%BDMini-ITX%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-0R200007-METIS/dp/B00O3IZ3VQ

images.jpg

色は6色ありますが、部屋に映えそうな差し色で赤に決めました。 

まずは部屋や設置場所のサイズを確認して、モニターとPCケースあたりで欲しいものを選ぶとイメージがつきやすいしワクワク感も出てきます。(購入時:amazon  6,208円 )

<今だから言えること:作業後感想>PCケースにすべてのパーツを組み込み作業完成すると、ものすごい達成感です。小さくて収まりがいいので本当にオシャレでかわいいです。

…が、ぶっちゃけ初心者向けではありません(笑) ケースが小さいのでマザーボードにケーブルを差し込む際、作業スペースが狭く暗くよく見えずライトをつけても手が影になって難しかったです。手袋をしたのですが、その手袋すらも邪魔になるので素手で作業したらMBのピンに手が刺さり、流血[もうやだ~(悲しい顔)] 初自作PCにしては、難易度が高いチャレンジとなりました[ふらふら] 流血は自作PCあるあるなんだそうです。レジェンドやマイスターたちがそう言って笑っていました。オイオイ、留意事項は先に言ってくれい[exclamation×2][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

部屋のスペースがあれば大きいケースでの安全確保後、初トライがいいかと思います。

ですけど、完成度と達成感が満足すぎて次の自作PCも小さくてもデザイン重視で選んでしまうかもしれません。自作PC、敷居は高いけど、一歩踏み出すとなかなか面白い世界です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。