So-net無料ブログ作成

自作PC② で、何を購入? [おもしろGOODS]

で、自作PC  はい、次は何をするんでしょう...ですよね?  

とりあえず、パーツの購入となるのですが...

はじめての自作PC、ここが一番困るポイントかと思います。何をどのように選択すればいいか分からない...メーカーの良し悪しもふんわりだし、ネットで個人的にできる範囲では情報いれてみたけどいまいち確信が持てなくて、パーツ購入の決め手に欠ける感じ...(お金もかかるし間違っていて使用できないと怖いしツライ)

ということで、そこはマイスターにお願いするしかないっしょ[exclamation×2]と開き直り、記念すべき はじめてのパーツ選択は使用用途を伝えてマイスターのおススメでトライすることに。

使用の用途、詳細、希望(欲しいものの理想)を伝えます

→ 使用は、メール・文書作成、ネット検索、画像・動画閲覧、編集加工 ※通常使用+ちょいビジネス仕様という感じ。PCケースは小さめのかわいい感じのデザイン、オシャレなもの希望。モニターはできたら2台使いでいろいろ作業しやすそうな感じにしたい。そして、品質重視のコスパの良いもの。予算は、10万円以内。

少々エグい提案かと思いながらも、マイスターが何をどのように選択してくるのか、楽しくワクワクな見積待ちです。むちゃぶりをどう返してくるのか...(笑)

待つこと2日。さすが、マイスター...

間違いない堅めのメーカーで、おすすめ版(品質重視のやや高いけどおススメVer)、安価版(とりあえずこれなら大丈夫安めVer)の2本立てで見積を出してくれました。私の微妙なわがままも、嗜好も汲んでくれて、とりあえずケースなんかはこれをチョイスです

[右斜め下]RAIJINTEK METISシリーズ キューブ型アルミニウム製Mini-ITXケース 0R200007 (METIS RED)https://www.amazon.co.jp/dp/B00O3IZ3VQ?tag=s02a3-22

こんなケースあるんですね~ ちょっとかわいくないですか?[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ということで、マイスターの見積内容の各項目を確認しながら、本格的な自作PC勉強がようやくスタート。パーツ情報と最安値を地道にググる日々が始まるのでした... 手配は慎重にこちらでします。時間がないととてもこの作業はできません[ふらふら] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。