So-net無料ブログ作成

ガラケー&格安スマホ生活⑦ ~その後の快適カスタム~ [おもしろGOODS]

格安スマホだけに、エコ&テクが存在します 

◆現在の通信データ使用量 確認ツール

DMMモバイル ツールアプリをダウンロード 現在の通信残量を確認できます また、高速通信のON/OFFがコントロールできるので、ゲームをプレイするときはON、メールやウェブ検索など速度を気にしない時はOFFにしたり微調整可能。追加でデータもチャージできます。 http://mvno.dmm.com/app/tool.html

ちなみに、例えば毎月1GB契約で1GBを月内に使用してしまった場合、チャージしなくても速度が遅いだけでフツーに使用できます。次の月になるとまたチャージされるので通常使用。

ほぼOFFにして使用ても意外に気にならなくて必要な時だけONできるので、無駄なデーター使用が激減します。こちらもおススメです。

 

◆LINEのPC版 使用で、情報処理が倍増

PC版LINE おススメです。LINEで送付されたたくさんの写真など、PCでサクサク処理できるし、PDFやエクセル等が送信できる(PC版のみ)ので、文書送信や編集作業するときにはとても便利です。 →https://line.me/ja/download

ただし、文書の閲覧には有効期間(7日間)があるので、そこは注意。参照)http://appllio.com/how-to-use-register-line-pc

また、スマホとPC版でLINE使用しておくと、データーの同期保存が可能な上に機種変更等のLINE引継ぎも簡単にできます ガサツな私にはピッタリ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] →http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

当たり前に使いこなしている方々には失笑レベルの情報かと思いますが、ひとつひとつ積み重ねると楽しいスマホ生活になって、マイスター情報は重ねてありがたかったです

アプリもいいやつがたくさんあるんだろうなぁと思うけど、たくさんありすぎて決めかねるんですよね(笑) 本当に世の中は知らないおもしろ情報がたくさんです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。