So-net無料ブログ作成

ガラケー&格安スマホ生活⑤ ~ドコモ スマホ詳細設定(LINE電話Ver)~ [おもしろGOODS]

スマホの電源を入れると、基本の設定画面が出てきます。ドコモユーザーの方は慣れているかと思いますが、いろんな意味で初体験の自分としては、ドコモもスマホも初めてで電子マニュアルをネットでググりながらの確認処理→からの、マイスターへ詳細設定をご教示いただくこととなりました。

この情報が参考になるのかいまいち微妙ですが、次回も同じ作業をすることになるかと思うので自分への覚書き。合っていなくても、悪しからず(笑)

格安がモットーなので、あくまでも THE LINE(無料)電話仕様(ドコモスマホで)での設定です

さて、まずはスマホへの初期設定です

・ドコモ安心スキャン(アプリ)が標準装備でついているので、ウィルス対策はこれでOK 

・Googleアカウント登録必須、ただしアカウントのみでOk 最低限の必須情報のみで登録(現在地登録やwalletアカウント登録も不要)何かあればいろいろシステムが確認してくるので、後でも登録可。必要かどうかしっかり確認してから登録。

・SPモード ドコモのサービス通信モード ドコモサービスが3つくらい使用できないだけで、LINE電話にする場合は設定の必要なしの問題なし。使用しないので。(エラー表示が出てきても心配なし)

・ドコモID登録も不要

・アドレス帳はLINEで管理するので、ここで登録する必要がなければ何もしなくてよし(電話番号で検索する人は登録)

・各必要アプリは、Googe Playストア でダウンロード

 ということで、初期設定が完了です。分からないと、これで合ってるのかいいのかいちいち不安なんですよねぇ

正直ここまででなかなかの情報量...頭いっぱいなんですけど(笑) まだ通過点ですね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。