So-net無料ブログ作成

ガラケー&格安スマホ生活① ~ガラケー至上主義 折衷提案~ [おもしろGOODS]

最新のiPhoneでオシャレ[ぴかぴか(新しい)]に…と思えるイケてる自分ならよかったのになと思う


ステキ女子や男子たちが必須アイテムのように華やかにオシャレiPhoneを持っているけど、わぁ[目]オシャレだな~と思うだけ(笑)


私は基本、電話やらスマホやらに縛られるのが嫌なので機能は最低限でまったく問題なし。一人でいるときはもちろん使うけど、ガサツなのでスマホ依存症にはなれない


人と会っているとき、スマホをみんなでいじりながら無言の光景。せっかく大切な人と会う時には目を見て声を聞いて表情でその人を感じたいと思うけれど、そんな感覚は今ではもう古いのかもしれない。流れる時間がとてもデジタルな感じで、見ていると正直切なくなってしまう


こんなにスマホ主流になっても、ガラケーでまったく困らない。最新機器じゃないから変な情報も入ってこない、アプリも入れられないから情報漏洩もなし(笑) 古いからこその安全ってあるんだね


丈夫だしバッテリーも持つし、小さいから電話しやすいし、料金安いし、やっぱし日本製 すごい


いいじゃん 潔く基本がしっかりしてれば、ね。 基本の「電話+メール+写メ」写メのデーター量もブログにUpするにはちょうどよいし[るんるん]


ガラパゴスでなにがいけなかったのか、私にはさっぱり分からない。今も撤退しないでガラケー開発していたらもっといいガラケーができたかも、ガラケーユーザーは根強くいるのにもったいないです 


というわけで、楽しいガラケー生活を送っていた私の前に、技術系男子が出現…[パンチ] 


しかも、私よりもさらに上を行くガラケーマイスター 何台持ってるのか‥ 用途に応じてのガラケー3台くらい?(なんで? 用途は深すぎて意味不明)ただものでない技術系男子が格安スマホをご提案です


からの、続いて LINEの壁[人影]が立ちはだかるのでした… 確かに世の流れと柔軟に折り合うのも大切です 


マイスターがなぜに声をかけてくれたのか未だ不明ですが、そのご提案を静聴させていただくことに...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。